#153 先輩ってどうなの?
2003年5月29日研究室って、先輩後輩関係があるよね。
うちの場合、先生が助教授のため学部4年生が一人しか取れない。
で、
D3
D2
D1
M2×2(外部1)
M1×2(外部1)
B4
という構成です。
ケムはM2ね。
そう、ケムは中間管理職なんだよね〜。
つまり、ケムは後輩に指導したりしなくちゃいけないんだけど、どこまで教えて良いのかって難しくない?
答えを教えるのは簡単にできるんだけど、それやっちゃうと何も考えなくなっちゃう。自分の実験理解できてない子になっちゃう。
かといってほっときすぎても進まない。
厳しくしても付いて来ない。
甘くすると何もしない。
後輩とのいい距離って何だろうなぁ。。。。
今のところ構い過ぎちゃってるな。
もう少し距離を置いくかな。。。
うちの場合、先生が助教授のため学部4年生が一人しか取れない。
で、
D3
D2
D1
M2×2(外部1)
M1×2(外部1)
B4
という構成です。
ケムはM2ね。
そう、ケムは中間管理職なんだよね〜。
つまり、ケムは後輩に指導したりしなくちゃいけないんだけど、どこまで教えて良いのかって難しくない?
答えを教えるのは簡単にできるんだけど、それやっちゃうと何も考えなくなっちゃう。自分の実験理解できてない子になっちゃう。
かといってほっときすぎても進まない。
厳しくしても付いて来ない。
甘くすると何もしない。
後輩とのいい距離って何だろうなぁ。。。。
今のところ構い過ぎちゃってるな。
もう少し距離を置いくかな。。。
コメント